【千葉ナンパ通りのレストランといったらコレ!】インド料理 ルンビニ で本格カレーを堪能しよう

旅行・ロケ

「ナンパ通り」の中でも安定感のあるレストラン

千葉駅の定番スポットといえば、
以前は
旧パルコに向かう途中の
通称「ナンパ通り」
という時代もありました。

でも、
今ではパルコは消滅。
通り沿いには、
カラオケ店か居酒屋くらいしかなく、
たいして面白みもない通りに・・・

夜になると、
怖そうなお兄さん、
怪しいお姉さんがウロウロしていて
ちょっと近寄りづらいスポットと化してしまいました。

そんな廃れた印象のあるナンパ通りですが、
けっこうおいしいお店もあるんです!

ということで、
インド料理で有名な
「ルンビニ」に行ってみました。

スクランブル交差点から徒歩3分くらい。

 

インディアンレストラン
ルンビニ⇒ホームページ
〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2丁目7−15 榎本ビル 2F

 

建物の2階にあります。
ちょっと入りづらい雰囲気ですが、
昼過ぎだと、
わりと席が空いています。

ランチタイムがおススメ

土日だと、
3時までやってるので助かる

ナン&ライスはおかわり自由 3種のカレーが選べて1000円!

 

ランチメニューは、
Aランチがおススメ

3種類のメニューの中から、
好みのものを選べます。

私は、バターチキンカレー・チキンサグワラ・キーママターを選択

なかなか種類が豊富です。

店内は、インドっぽさ満載!

レジの横に
さまざまなインドグッズが並んでいて、
カオスな雰囲気があるのもインドっぽい


本場インドカレー

やはり自分で作るのとは違い、
独特のうまみがあります。

自分で作ると、
やや水っぽくなってしまうんですよね。

バターチキンカレーの
甘味をどうやって引き出しているのか
気になってしまいます。

ひとりメシのお客さんが多く、気楽に入れるお店

お客さんは、
私と同じように
一人で来ている方がほとんどで、
気楽に過ごせました。

じっくりと
カレーの研究をすることができました。

またインドが恋しくなったら
食べに行きたいと思います。

それではまた!

コメント

  1. […] 受験バカのまなびNAVI ちば!2020.10.18【千葉ナンパ通りのレストランといったらコレ!】インド料理 ルンビニ で本格カレ…https://shien-salon.sugawara-kokusai.net/2020/10/18/chiba-indian-restaurant-runbini/ […]