【電気工事110番 】 実際の料金はネット表示の倍以上!実際に試してみた感想を語る

雑談

自宅のスイッチが壊れてしまったので、修理を依頼したいんだけど、どこに相談すればいいかな?

ネットで検索してみると、「電気工事110番」っていうのが、検索上位に出てくるけど、実際の評判はどうなの?

 

こんなお悩みを解決します。

♥本記事の内容

  • 電気工事110番を実際に利用してみた感想
  • 電気工事110番で依頼したときの実際の料金は?
  • 電気工事を依頼するときの注意ポイント

 

まずはじめに、私が実際に「電気工事110番」で、自宅のトイレのスイッチの修理を依頼したときのレポートからお伝えします。

事務所のトイレのスイッチがついに壊れた!

先週、ついに!事務所のトイレのスイッチボタンが壊れてしまいました。

修理を依頼しようにも、どこに相談すればよいのかわからず・・・

1週間くらい経過してしまいました・・・

ボタンを押しても、何の反応もしません。

自分で直そうと思いましたが、さすがにどうやればいいのかわからず断念。

ライトが点かないと、こんな状況で、トイレは真っ暗・・・

これでは用を足すにもやりづらい!

さすがに、こんな生活をずっと続けるわけにもいかず、修理をお願いすることにしました。

ネットで安そうなところを探してみた

地元に電気工事の修理屋でもあればいいのですが、どこに頼めばいいのかわかりません。

まず、ネットで安く修理してくれそうなサイトを検索してみました。

数社ほどありましたが、とりあえず6500円という値段が決め手で、

「電気工事110番」 というサイトから申し込んでみることにしました。
https://www.capsulesdebieres974.com/about/

電気工事110番は、東証上場企業である「シェアリングテクノロジー株式会社」が運営しているので、決して怪しい会社ではありません。

芸能人のキャイーンが宣伝していますね。

運営会社のシェアリングテクノロジー株式会社では、こんなサービスを提供しています。 【生活110番】というサービスもあるので、電気工事以外のお困りごとは、ぜひネットで無料見積もりをどうぞ!
★生活トラブルをスピーディに解決!24時間365日受付対応【生活110番】

クレジットカード払い可能というのも魅力でした。

現金をわざわざ用意するのも面倒ですからね。

実際の金額はネット表示の「倍以上」!

ところが!!!

ネットでは、6500円と書かれていましたが、電話で聞いてみると、

実際の値段は、
その倍以上の1万4300円!!!

内訳は、
工事代8000円のほかに、出張費5000円。
さらに消費税というもの。

しかも、クレジットカードでの支払いが可能と表示されていたにもかかわず、実際は「現金払い」のみとのこと・・・

なんか、広告で宣伝していることと、やっていることが全然違いますね。

ライトのスイッチを修理するのに、こんなに費用がかかるとは思いませんでしたね。

今回は、トイレを普段どおりに使いたいというニーズがありましたので、仕方なくこの値段で承諾しました。

値段に関して不満はありましたが、修理した後の結果は非常に良かったです。

このとおり、キレイなスイッチに変わりました。

修理屋のお兄さんも、とても気さくで礼儀正しい方で、印象が良かったです。

なんか工事業者の人って、感じの悪いイメージがあったのですが、今回の方は全然良い方でした。

これで、値段に関する不満は多少和らぎましたね。

トイレ・洗面所の中も、このとおり明るくなりました。

1週間以上暗い状態でしたので、助かります。

トイレが明るい!という当たり前のことですが、いかにありがたみのあることか実感できました。

「ネット表示と実際の料金の差額が大きすぎる!」ということで不満に思うこともありましたが、依頼して良かったと思います。

ただ、依頼する人に誤解を与えるような表示をするのは、どうなのかな?と思いますね。
支払方法についても、表記と全く異なりますからね。

次回、もしスイッチが故障したら、他の方法も検討してみないといけません。

ほかの工事会社との比較

念のため、事前に電話してから他社の見積もりを調べておくことをおススメします。

電気の工事屋さん

電気の工事屋さんは、出張料はなんと、一律3300円(税込)

電気工事110番に比べると、2000円も安くなっていますね!

明朗会計なので、余計な追加請求をされることはないので、この点は安心ですね。

今ならホームページ限定クーポンで、1000円割引となっています。

クレジットカード払いが可能ということも助かります。

まずは無料の見積もりをとってみてはいかがでしょうか?

今なら、ネットでのお問い合わせがおトクです!

【電気の工事屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

 

電気工事の専門 テイクサービス

こちらのサービスは、なんと出張費が無料です!

「どんな場所でも出張費を取らない」というのがテイクサービスの売りのようですね!

塾長
 

都市部から離れたところにお住まいの方にとっては、とても助かりますね。

拠点数が豊富にあるため、対応が非常に速い。

移動コストを減らせる分、低価格で対応できるのですね。

こちらの会社もクレジットカード払いに対応しています。

対応エリアも日本全国で応じているのも他社との違いです。

今ならWEBキャンペーンで1000円オフになっています!
★WEBからの見積もり申込みがおトク!

電気工事の専門 出張費無料【テイクサービス】 

電気工事を依頼するときに注意すべきこと

今回の電気工事業者を依頼してみて、気を付けるポイントについて挙げてみます。

  • 複数の工事会社に見積もりを頼む
  • 電話応対は侮れない
  • ネット表示は当てにするな!

以下、深堀りしていきます。

複数の工事会社の見積もり依頼をする

なるべく複数の工事会社に料金の見積もりを依頼しましょう。

もちろん緊急の場合は、複数の見積もりを頼んでいる余裕はないかもしれません。

しかし、工事会社によって料金やサービスの内容、対応の仕方は全然異なります。

工事会社の数はネットで検索すると、たくさんの会社があります。

なので、その中からせいぜい2~3社は見積もりを頼むのが良いでしょうね。

見積り後に料金を請求されることはないので、余裕をもって複数の会社に見積もりを頼んでおきましょう。

塾長
 

見積りだけなら、費用は掛かりませんから、遠慮なく申し込んでください!

★電気の工事屋さんの見積もりはこちらからどうぞ

【電気の工事屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

今ならホームページ限定クーポンで、1000円割引となっています。

★テイクサービスの見積もりはこちらからどうぞ

電気工事の専門 出張費無料 【テイクサービス】

今ならWEBキャンペーンで1000円オフになっています!
★WEBからの見積もり申込みがおトク!

電話応対を侮らない

実際のところ電話対応が悪い業者はやめた方がいいでしょう。

私が依頼した電話工事110番の電話応対は、正直あまりよくありませんでした。

女性の方が電話応対してくれましたが、「ありがとうございます。」のあいさつもなく、ぶっきらぼうな対応でした。

電気工事会社なので業界の特徴として、やや職人気質な面もあるのでしょうが、依頼する側からすれば、あまり気持ちのいいものではなかったですね。

実際に来てくれた工事会社のお兄さんの方は、とても気さくでいい感じの人だったので、結果オーライではあります。

しかし、総合的に判断すると、最初の電話応対の方のイメージの悪さはいまだに記憶に残ってしまいますね。

ネット表示は当てにするな!

今回の私のケースのように、ネットの表示は当てにしない方がいいです。

料金はもちろんですが、実際の支払方法や作業内容、作業員の態度など、「ネットの表示」と「実際の工事内容」とのギャップは、業者によってかなり大きいです。

やはり、ネット表示のイメージだけでなく、複数の会社に見積もり依頼をし、直接話を聞いてみるのが確実です。

まとめ

電気工事110番以外にも、たくさんの工事会社があります。

私のように予想以上の金額を請求されないように、事前に見積もりをとっておくことは不可欠!

時間に余裕のある方は、料金や支払方法など、じっくり調べることをおススメします。

 

【電気の工事屋さん】電話相談、見積無料

 

 

電気工事の専門 出張費無料 【テイクサービス】

 

コメント

  1. you are actually a excellent webmaster. The web site loading
    speed is amazing. It seems that you are doing any distinctive trick.
    Furthermore, The contents are masterpiece. you have done a
    fantastic task on this matter!