磯辺高校不合格だった方 後期は実籾高校をおススメする理由

公立高校

前期で磯辺高校が残念だった方。
後期も再チャレンジしてみよう、というのなら死ぬ気で残り10日勉強してください!
他方、磯辺高校はやや不安。
磯辺高校よりランクの低い高校はどこを受ければいいかな?

千城台高校? 若松高校? 土気高校?

偏差値50以下で真砂・磯辺から行けそうな高校ってビミョーな学校ばかりですよね?
そもそも美浜区民にとって、若葉区や緑区ってあんまり土地勘ないですしね。

そんな方に向けて、わりと通いやすい学校があるんです!

第2学区にある実籾高校は割とおススメです。

偏差値はだいたい44から48前後。
真砂や磯辺から自転車で約30~40分くらい。
坂道が多いので、自転車で通うにはやや大変だが、晴れた日ならいい運動になります。
生徒もわりとおとなしめで、荒れた雰囲気ではないです。
私が以前指導した生徒たちもみんな性格がいい子ばかりでした。
制服もブルーのカラーシャツに、紺のブレザーにネクタイ、と意外とカッコイイし。

実際、教室の生徒が通えるか確認するために、今日フラッとバイクで行ってみましたよ。

正門前。広くて高校らしいですね。

正門前は畑が広がります。
学校のすぐ前が公園になっていますね。
10分くらい歩いたところにコンビニのローソンがあります。
やや地味か・・・

裏側から見た校舎。
外観からすると、ごくフツーの公立高校って感じですね。

京成線「実籾駅」から徒歩で10分くらいで、この裏門に到着できます。
自転車がたくさん駐車してありました。
自転車通学をする子が多いんですね。
駅周辺はこじんまりとした雰囲気ですが、途中下車で津田沼や京成大久保はわりと栄えているので、ちょっと寄り道するにはいいですよね。

真砂や磯辺から自転車で通うにはやや大変かもしれませんが、根性ある子なら通えない距離ではないです。
周囲はやや交通量が多く、歩道も狭いエリアもあるので、一度自分の足で下見に行かれることをおススメします!

コメント